損害保険会社のご担当者様へ

『損害保険会社のご担当者様へ』

はじめまして。
メディカル・ブルー整骨院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
メディカル・ブルー整骨院を運営する株式会社たいようでは、
「事故に遭った患者さん」と「損害保険会社」と「整形外科」と「整骨院」の四方良しの関係が築けるよう、スタッフ育成や幹部教育に努めております。
また、通院が開始されてから施術期間が終了したあとまで、「この整骨院に任せて良かった」と思って頂けるような技術や接客、サービスをご提供できるよう日々取り組んでおります。

しかしながら、それぞれの立場の違いから起こるトラブルを耳にすることがあります。
このトラブルの原因は、整骨院のスタッフが持つ知識が不足していることが原因ではないかと考えています。正しい知識を十分に獲得しないまま、患者さんや損害保険会社の担当者様、病院の先生方とお話を進めてしまうことで、十分な意思疎通が図れず、間違った権利の主張をしていることもあると思います。

メディカル・ブルー整骨院並びに株式会社たいようでは、「事故に遭った患者さん」と「損害保険会社」と「整形外科」と「整骨院」の四方が良しとなる関係を築くための信頼が得られるよう、交通事故の正しい知識を獲得できる育成計画や評価制度を導入しています。 また、早期回復を目標とした施術プランの作成と安心して通院いただくためのご説明を「患者さん」に行い、「損害保険会社」と「整形外科」の両者に施術経過の報告、定期的な情報提供を行います。そして、「患者さん」と「損害保険会社」の円滑なコミュニケーションのサポートもさせていただきます。

私たちは「交通事故に遭った患者さんのお身体を交通事故に遭う前よりも良くする」をモットーに、早期回復、後遺障害を残さない施術を目指しています。

「四方良し」の関係を実現できるよう全力で連携と施術を行うことをお約束します。